WEKO3
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英国における屋外広告物コントロールの最新動向
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
20010-04-001.pdf (3.0 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2011-09-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英国における屋外広告物コントロールの最新動向 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
岡村, 祐
× 岡村, 祐 |
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著者(ヨミ) |
オカムラ, ユウ
× オカムラ, ユウ |
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著者別名 |
Okamura, Yu
× Okamura, Yu |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論文では,英国全土において法に基づき一律に運用されている屋外広告物コントロールの体系を把握した上で,当該行政施策としての時事的話題として,第一にグラスゴー市やダンディー市において実施されている違法屋外広告物を対象とした誘導的手法によるコントロールの取り組み実態を解明し,第二に2012年のロンドン五輪開催を控え,各地で設置が進められているパブリックビューイング用大型デジタルスクリーンが引き起こした諸問題とそのコントロールの取り組み状況を俯瞰した。こうした英国における屋外広告物コントロールには,ガイダンスや事例集等の作成によって事業者や市民への周知・教育が徹底している点,視覚および聴覚の側面を範疇に入れた都市空間・環境の質(=アメニティ)の概念が広範にわたる点等,英国における都市空間・環境のコントロールの本質を垣間見ることができる。 | |||||
書誌情報 |
観光科学研究 号 4, p. 1-8, 発行日 2011-03-30 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 18824498 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12343826 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The Recent Trend of Outdoor Advertisement Control in UK | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 首都大学東京 大学院都市環境科学研究科 観光科学域 |