WEKO3
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観光地経営組織におけるインターナル・マーケティングに関する考察
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http://hdl.handle.net/10748/00010956e3a121cb-a74f-4683-aa57-5149c600709a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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20010-012-006 (814.9 kB)
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|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2019-09-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 観光地経営組織におけるインターナル・マーケティングに関する考察 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
阿曽, 真紀子
× 阿曽, 真紀子× 高澤, 由美× 辻野, 啓ー |
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著者(ヨミ) |
アソ, マキコ
× アソ, マキコ× タカサワ, ユミ× ツジノ, ケイイチ |
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著者別名 |
Aso, Makiko
× Aso, Makiko× Takasawa, Yumi× Tsujino, Keiichi |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 日本版DMOの多くは,設立されて間もないこともあり,外部組織に向けてのマーケティングやマネジメントに注力しているのが現状である。他方,ハワイのDMO,HTAではマーケティングやマネジメント事業に加えて「住民の生活の質の向上に貢献する」という目標を掲げインタ ーナル・マーケティング活動を盛んに行なっている。この活動が住民の愛着を醸成し「稼ぐ力」を育てていると考えられる。本稿ではHTAを事例にインターナル・マーケティングの展開やシビックプライドの醸成について分析を行った。その結果地域住民の意識を高め愛着を醸成する取り組みを展開することがマーケティングの相乗効果をもたらす可能性が高いことが示唆された。 | |||||
書誌情報 |
観光科学研究 en : The International Journal of Tourism Science 号 12, p. 49-58, 発行日 2019-03-15 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 18824498 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12343826 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Consideration on Internal Marketing in Destination Management Organization | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 首都大学東京大学院都市環境科学研究科観光科学域 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | postprint |