ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 05 都市環境
  2. 0503 観光科学
  3. 0503c 紀要論文
  4. 観光科学研究
  5. 第08号

日本型マーケティングの戦略課題 : JTBにみる革新の方向

http://hdl.handle.net/10748/7006
http://hdl.handle.net/10748/7006
5e0d6e62-5c7c-42e8-b77b-47cadc095120
名前 / ファイル ライセンス アクション
20010-008-002.pdf 20010-008-002.pdf (643.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-03-27
タイトル
タイトル 日本型マーケティングの戦略課題 : JTBにみる革新の方向
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 池尾, 恭一

× 池尾, 恭一

池尾, 恭一

Search repository
著者別名 Ikeo, Kyoichi

× Ikeo, Kyoichi

WEKO 10283

Ikeo, Kyoichi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では,日本最大の旅行会社であるJTBを取り上げ,JTBのビジネスモデルとJTBを取り巻く市場環境の変化を確認したうえで,いわゆるポートフォリオ分析の観点から,将来のキャッシュフローを生み出す,新たな柱となるスター事業の必要性を指摘する。次いで,新たなスター事業候補を分析するための枠組みとして,顧客の購買関与度と製品判断力という二つの購買特性が導入される。この枠組みに従って,日本国内で新たに生まれている市場機会は,JTBのような既存の確立された企業にとって,柱となるスター事業候補としては必ずしも有望ではないことが導かれる。そのうえで,訪日インバウンド市場の重要性が強調され,さらにそこで求められるマーケティング戦略の方向性が論じられる。
書誌情報 観光科学研究

号 8, p. 13-24, 発行日 2015-01-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 18824498
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12343826
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Strategic Issues for the Japanese Marketing : A Case Study on Directions of Innovation on the JTB
出版者
出版者 首都大学東京 大学院 都市環境科学研究科 観光科学域
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 18:11:40.043273
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3