@article{oai:tokyo-metro-u.repo.nii.ac.jp:00005945, author = {Suzuki, Shohei and Morimoto, Shoichi and Kurata, Yohei and 鈴木, 祥平 and 森本, 祥一 and 倉田, 陽平}, issue = {10}, journal = {観光科学研究}, month = {Mar}, note = {日本版DMO候補法人の登録が始まり,今後は多くの地域でDMOによるデスティネーション・マーケティングが行われると考えられる.しかし,日本におけるデスティネーション・マーケティングのフレームワークには,観光地の持つサービス独自の特性が考慮されていないという問題点が存在した.本研究では,まず,製品としての観光地の特性を整理し,製品の提供者を定義した.そして,サービス・マーケティングにおいて重要な活動として位置付けられる,インターナル・マーケティングの視点から事例分析を行い,観光振興において特に重要であると考えられる四つ活動を抽出した.さらに,それらの活動の重要性と実現可能性をマーケティング実施者の意見をもとに考察した., postprint}, pages = {31--38}, title = {観光地の価値を高めるためのインターナル・マーケティング活動の検討}, year = {2017} }