WEKO3
アイテム
ビールツーリズムを通じたロカリティの再編と広域化 : フランス・ノール県ダンケルク郡を事例に
http://hdl.handle.net/10748/00012272
http://hdl.handle.net/10748/00012272b0c2f046-f707-4660-a6b3-4114e0e9747d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-09-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ビールツーリズムを通じたロカリティの再編と広域化 : フランス・ノール県ダンケルク郡を事例に | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
飯塚, 遼
× 飯塚, 遼× 矢ケ﨑, 太洋× 菊地, 俊夫 |
|||||
著者別名 |
Iizuka, Ryo
× Iizuka, Ryo× Yagasaki, Taiyo× Kikuchi, Toshio |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 摘要 本研究はフランス・ノール県ダンケルク郡を事例としてビールツーリズムの展開にともなうロカリティの再編について考察することを目的としている。ダンケルク郡におけるビールツーリズムは農村景観や集落景観などの農村を構成する要素が観光資源となり,それらが観光プロモーションプログラムを通じて結合されることにより存立していた。また,ダンケルク郡におけるビールツーリズムの空間は,同様のプログラムが設定されているベルギー側のウェストフーク郡にまで広がりをみせていた。そこでは,両地域の文化の共通性が観光資源に内包されていた。いわば,ダンケルク郡でフランスという国家的枠組に組み込まれたことで失われつつあったフランデレンのロカリティが,ビールツーリズムを通じて回復されていた。 | |||||
書誌情報 |
観光科学研究 en : The International Journal of Tourism Science 号 14, p. 87-96, 発行日 2021-03-15 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 18824498 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12343826 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The Restructuring and Expansion of Locality through Development of Beer Tourism in the Arrondissement of Dunkirk, France | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東京都立大学大学院都市環境科学研究科観光科学域 | |||||
編者 | ||||||
値 | 東京都立大学大学院都市環境科学研究科観光科学域 |